a0001_003769

年に1回の運動会、子供たちだって張り切るけれど、ママだって張り切っちゃう大事な行事です。

 みんなで食べるお弁当、子供たちの頑張る姿をよくみられる場所の確保、録画の準備。母の見せ場ってそれだけ……?いいえ、ステキなママは、ファッションだって張り切っちゃいましょう!

 

Sponsored Link

 

テーマは「かわいく、スポーティに」!

 運動会という外でのイベントだから、ふわふわラブリーな格好はちょっと場違いかも。狙いたいのは、ママらしくかわいくて、かつスポーティなルックス!

 カジュアルさも欲しいし、でもまわりのお母さん方の目も気になる……。そんな悩み多きママファッション

でも、シンプルなデザインのスポーティなアイテムを中心にコーデすれば、カジュアルで、でもかわいらしさも演出することができます。

 お父さんバージョンはこちら運動会のパパファッションは爽やかに!

基本はTシャツとパンツのシンプルコーデ

a1180_014654

幼稚園や小学生の運動会は、親が参加する競技もあるでしょう。そんなときでも動きを邪魔しないような格好といえば、ベストはTシャツとパンツの組み合わせ。

 最近は、ファストファッションのお店をのぞけば、お手頃でかわいく、個性的なTシャツがたくさんあります。わざわざブランドの高価なTシャツを着て行って、汚す心配もありません。

 動きやすくて形のいいパンツも、最近は豊富にあります。カラフルなレギンスパンツや、ストレッチのきいたジーンズでコーデすれば、動き回っても大丈夫です。

 足元はもちろん、スニーカーで。Tシャツやパンツはシンプルにして、スニーカーにはちょっとこだわるというのも、いいかもしれませんね。

 

 日焼け予防は怠らずに!

a1380_001398

 女性にとって、日焼けは大敵!浴びた紫外線の量が、今後の美を左右するといっても過言ではありません。でも、運動会の日は1日中屋外で過ごすことになります。日焼け対策の小物は必須と言ってもいいでしょう。

 まずは、カーディガンやパーカー。これらのアイテムも、ファストファッションのお店に行けばさまざまなデザインのものが売っています。

 

 Tシャツ+パンツの基本コーデで選んだデザインのものに合うような色、形を選べば、ファッションのアクセントにもなってワンランク上のスタイルになります。

 

 もうひとつ持っていたいアイテムは、帽子。顔を日差しから守って、かつ動きを邪魔しないものとなると、帽子がベストです。つばが大きめのものを1つ持っておけば安心ですね。

 もちろん、日焼け止めを塗っていることはマストです!こちらの動画が、参考になるので見てみてください。

 参考動画⇒紫外線対策&目顔の日焼け対策

 

ファッションセンスのいい母親は、子供にとっても自慢です。かわいいママファッションで、運動会をめいっぱい楽しみましょう!