今年のファッションはどうするか決めましたか?何を買うのか迷う方も多いかもしれませんが、とくに寒い時期の定番であるアウターコートは何をチョイスするのか、考えただけでわくわくしませんか?

a0002_010603

今年のトレンドが各ブランドショップから出されていますが、注目のコートは、毎年流行によって変わってきてきます。

今回は、30代女性冬ファッションをオシャレに楽しむために、トレンドにあわせた定番コートをピックアップしてご紹介します。

 

Sponsored Link

チェスターコート(正式名称はチェスターフィールドコート)

 このコートの由来は、チェスターフィールドというイギリスの伯爵が着たことが由来となっています。

かっちりとしたデザインで、細身のシルエットが印象にのこるコートです。襟の種類がノッチドラペルで、ウエストを少し絞っていますので、フォルムはドレッシーにも感じます。

もともとは、昼と夜兼用の正装用コートですので、スーツに合わせる冬のコートとしても着ることができます。コートの中では最もドレッシーであり、ビジネスシーンでも使いやすいです。30代女性のファッションにぴったりなコートの一つだと思います。

着やせ効果もあり、普段着としてもカジュアルに着こなせます。一着あると何かと便利で、とても選びやすいコートですね。

 

ノーカラーコート

 ノーカラーとは、イギリス語で「襟が無い」という意味を差します。首元がとてもすっきりとしたデザインのコートで、メリットとして小顔に見えるという特徴があるコートです。

30代の女性には最適な綺麗系のアイテム、スタイリングとも相性良いので、アクセサリーやスカーフ、インナーを楽しむことができます。

組み合わせによっては、女性らしく上品で印象にすることもできますし、ボリュームのあるマフラーを使うとのエレガントな雰囲気にすることもできます。

流行色も取り入れながら着て頂くことがお勧めですよ。
参考Youtube ⇒ ノーカラーコートにおけるマフラーの巻き方 

 

ドロップショルダーコート

 とくにこの冬流行るコートかもしれません。大きめシルエットでゆったりしたコートが流行る中でも、ひときわ注目を浴びているのファッションがドロップショルダーです。

全体的に丸みを帯びているためフェミニンな印象を与えます。肩のラインが大きく取られてあり、袖の付けがなで肩のように落ちています。

ビックシルエットのオーバーサイズコートも、一つ持っているととても良いでしょう。小顔効果を狙うのであれば、首まわりにボリュームがあるデザインを選ぶことをお勧めします。

冬でもスカート中心のファッションを選ぶ方にもお勧めです。タイトスカート、スキニーボトムと組み合わせると、横の広がりを活かし足を細く見せる効果もありますね。

いかがでしたか?あなたにぴったりの着こなしで、暖かくて楽しい冬に、そして30代女性に似合う冬ファッションをオシャレに楽しんで頂けたらと思います。