まだまだ暑いこの季節。夏と言えばだけど、昼間に外へ出るのはなかなかツラい…

でもなら少し涼しくなって、のんびりデートするのにぴったりです。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この季節にしか味わえないスポットで、夏の夜の海デートを楽しんでみませんか?

 

Sponsored Link

 

夏と言えば、やっぱり花火!

a0800_001217_m

夏の夜の風物詩と言えば、やっぱり花火!ここは欠かせません。

 

海や川を会場に、大きな花火大会がたくさん開催されています。浴衣を着て屋台で食べ物を買って、迫力のある大きな花火を見るのは、2人の素敵な思い出になること間違いなし!

 

もし、イベントに行くことが出来ないのであれば、2人きりもオススメ。2人で火をつけた花火を見るのも、風情があっていいですよね。

 

ちょっとこだわって、国産の手作り線香花火をのんびり楽しむのもいいかもしれません。

 

海などの公共の場で花火をする場合は、ゴミの持ち帰りや火の始末など、まわりの人たちに迷惑をかけないように注意したいですね。

 

夜の水族館で夏の特別体験を!

661a1d631b3ae7f9d56783b3fa2fc859_m

夏の夜は、特別営業をしている水族館もたくさんあります。関東なら、「新江ノ島水族館」や「八景島シーパラダイス」などで夜のイベントが開催されています。

 

イルミネーションやプロジェクションマッピングを使った、昼の姿とは違った水族館を見ることが出来るので、かなり楽しむことが出来ますね。

 

そして、これらの水族館は海のすぐ近く。水族館から出たあと、海沿いをゆっくり散歩しながらおしゃべりしたり、海沿いのお店で食事をしたりするのも、楽しい時間になるでしょう。

 

夏の夜景を見に行こう!

 

これも定番ですが、夜景を見に行くのもいいですね。夜景はいつでも見られるもの、と思われるかもしれませんが、海などの外で見るスポットなら、やっぱりこの季節の方がベター。

 

夏の夜は外にいてちょうどいいくらいの気温だし、ゆっくり夜の景色を見る時間を楽しむことが出来ます。

 

関東で夜景を楽しむなら、ここがオススメです。

 

・港の見える丘公園

・芝浦南ふ頭公園(かいがんぱ~く)

・晴海ふ頭客船ターミナル

・お台場海浜公園 展望デッキ

・葛西臨海公園

・ポートサイド公園(横浜ポートサイド地区)

 

電車ですぐ行けるスポットもあるので、気軽に行くことが出来ます。お台場で買い物デートした最後に夜景を見る、なんて1日デートもいいかもしれませんね。

 

観覧車などがあるスポットも複数あるので、高いところから景色を見るのも、定番ですが楽しいです。

 

夏の季節も、残りあと少し。大好きな彼・彼女と、素敵な思い出をたくさんつくりましょう!