abaa7302a26b858ec25bed6d7908d99b_m

10月10日は秋の恒例行事「体育の日」です、お子様の運動会も、もうそろそろではないでしょうか?最近は春に開催される所も多いようですね。

特に小学校のお子さんをお持ちの親御さんは、我が子の活躍が楽しみです。

そんな運動会に出席するパパの服装は決まりましたか??せっかくなので他のお父さん方よりかっこよくてオシャレなメンズファッションで決めてみましょう!

そこで今回は、30代から40代の父親に似合う、爽やかで秋や春の服装をまとめてみました。

ママはこちらの記事で⇒運動会のママファッションもオシャレに楽しもう!

Sponsored Link


運動会の種目に出ないならシンプルに

 

お子様の応援だけならスポーティな格好じゃなくてもOKなので、シンプルで清潔感のあるファッションがオススメです。

Tシャツの上に白やピンクのカラーシャツを組み合わせるか、気温が高いならポロシャツ1枚が良いです。下はジーンズより七分や八分のカラーパンツの方がオシャレですね。

靴はコンバースなどのスニーカーやサーフシューズが似合いますし、爽やかな感じを与える人気のコーデです。

 

Sponsored Links


競技に参加するなら

運動会の競技にパパの参加種目があるなら、動きやすい服装を選ばなければいけません。

普段着で綱引きや玉入れなどをすると、服が汚れたり破れかねませんので機能的なファッションでジャージが良いでしょう。

流行りのサッカーブランドで有名な「adidas」「NIKE」「UMBRO」「PUMA」などがデザインもかっこよくておすすめですね。

まだ暑い時期なら半袖のジャージでも良いですが、デザインによっては上下両方はハリキリ過ぎ感が出ますので、上はポロシャツで下にハーフパンツが爽やかです。

 

派手すぎないように気をつけて

 

オシャレパパを意識するのは良いのですが、あまりにやり過ぎたり個性の強すぎるファッションは周りから退かれますので注意しましょう。

派手すぎる色の服、ピアス、サングラス、アクセサリーの付けすぎは陰口を言われる格好の的です。

運動会は先生だけでなくお子さんの友達の親御さんも来ますので、子供に恥を掻かせないように、参加する服装にも気を使いたいですね。