f2c98ed59e7c14d8318c57443431d337_m

秋や春は幼稚園や小学校の運動会が盛んな時期です、せっかくなのでお子様の応援に行かれる時のファッションもオシャレにいきたいですよね。

周りのお母さん方や子供達からも、綺麗なママと思われる服装を心掛けたい所です。

今回は30代~40代ママに似合う運動会コーデについて、まとめてみました。

Sponsored Link

綺麗系のファッション

 

トップスをカラーシャツ、ボトムスに七分や八分丈の白いパンツやジーンズで、ミュールやサンダルで合わせると綺麗な感じに仕上がります。

まだ気温が高い時期なら上はTシャツでも良いですが、肌寒くなる事もあり得ますのでカーディガンを羽織ると無難ですね。

運動会の応援だけならばファッション重視で、スカートやワンピースも可愛いらしさをアピール出来るのでオススメです。

黒や白の単調なスカートにトップスを、チェックやボーダー柄で合わせれば清楚な感じも出ますし、ワンポイントにスカーフもオシャレですね。

Sponsored Links


準備や種目に参加するなら

 

地域によってはママも運動会の準備を手伝う事もある場合がありますし、お子様と一緒に種目に参加するなら動きやすい服装でいきましょう。

靴はサンダルなどよりスニーカーが無難です、お子さんと一緒に走ったりしてコケたり怪我をすると大変です。

そうなるとジャージがベストです、「PUMA」「adidas」「NIKE」「UMBRO」などのブランドが良いでしょう。

メインカラーを黒や白でラインにピンクが入った物がダントツで人気ですが、デザインがオシャレな物なら単色でもOKです。

パパはこちらの記事で⇒運動会のパパファッションは爽やかに!

 

動けてファッショナブルな格好

 

少しだけ運動会の種目に参加するならトップスは少しゆったりめで、レギンスを履いてホットパンツやキュロットで合わせるのもオススメですよ。

このファッションにスニーカーを履けば、それなりに動けますし若々しいママを演出出来ますよね。

定番の「CONVERSE」や「adidas」「VANS」などからピックアップすれば良い感じになります。

注意としてブランド物で固めたり、アクセサリーをいっぱい身につけるのはやめておきましょう。

周りから良くないイメージで見られる可能性がありますし、ファッションショーではないので少しオシャレした感を出せたらそれでバッチリです^^

せっかくなのでお弁当も可愛くしませんか?→運動会のお弁当を可愛く盛り付けるアイデアとは?