部屋を片付けたい!綺麗にしたい!そのようなことを思いながら「なかなか手を付けられない」ということはありませんか?

 

そんなあなたに朗報です。100円ショップに足を運んでみませんか?俗にいう「百均」です。

 055695

ここでは、百均を使って安く手軽に整理整頓できる、収納アイデアをご紹介します。今回はキッチン、リビング、冷蔵庫の収納術に特化しました。

 

ぜひとも友人を自宅に招いたときに「この部屋綺麗だね」と言われる、おしゃれなライフスタイルを目指しましょう!

 

Sponsored Link

キッチンの百均収納術

 4d2b06e18342f58d0232b7dd6c8fa403_m

キッチン整理のコツは、「調理スペースを広々とさせる」「吊り戸棚に軽いものを収納する」「ラックをうまくつかう」「見せる道具を壁に収納してアクセントをつける」です。

‐おすすめ百均アイテム‐

1.つっぱり棒 (戸棚や流し下の片付けに使えます)

2.タオル掛けハンガー S字フック (色んなものを書けられます)

3.プラスチックカゴ(調味具をキレイに整えます)

4.プラスチック植木鉢(ガス回りで使うキッチンツールに使えます)

5.ぶらさげ系のアイテム(水切りが必要なものは吊るすことをお勧めします)

 

リビングの百均収納術

 2bb9d627f9f9d4e929c017afa19fcfa8_m

部屋の中でもリビングは、家具や家電製品にあふれたスペースです。テレビ、テーブル、ソファなどが置かれていますが、綺麗にするコツは、床をピカピカにして、ゴミやほこりが無い状態にすると、片付いているように見せることができます。

 

‐おすすめ百均アイテム‐

1.カラーボックス(とにかく便利です小物を収納することできます)

2.A4ファイルケース(リビングに書類がある人に有効です)

3.ウォールポケット(壁にかけて、リモコンなど)

4.ワイヤーラック(ワイヤー部にコンセントをくくり付けるとコード類がすっきりします)

お部屋整理のプロが百均の商品をうまく活用している参考動画です。

 

 

冷蔵庫の百均収納術

 ƒvƒŠƒ“ƒg

冷蔵庫を綺麗にするコツは、定位置を決めることです。特に調味料関係の置く場所は定番化すると良いでしょう。

 

‐おすすめの百均アイテム‐

1.タッパー(食べ物の保存にはこれです。食器等で保管するとかさばります)

2.スモールカゴ(小さい野菜を入れるとすっきりします)

3.トレイ(冷蔵庫内を間仕切ります。これだけで見た目も取り出しも楽になります)

 

いかがでしたか?部屋が綺麗になるだけで、すっきりした気持ちになります。

 

見た目にも綺麗だと不思議と気持ちが落ち着きますので、百均で「これだ!」と思える収納グッズがあれば試してみてくださいね。

 

少しずつ片付いてくると、だんだん楽しくなってきてあれもこれも綺麗にしたくなってきます。ぜひとも、この記事を参考にしてみてください。