美脚は女性の永遠の憧れであり、こうなりたいという目標でもあります。自体をすぐに細くするのは難しいけれど、テクニックで細く見せることは可能です。

 

まだまだ肌の露出の多い季節が続くので、毎日のコーディネートを少しだけ見直して、美脚に近付けてみませんか?

 

Sponsored Link

 

足首チラ見せで美脚になる!

 

にコンプレックスがある人にとって、ホットパンツやスカートなどのファッションは抵抗がありますよね。そんな人にオススメなのが、足首をちらりと見せるコーディネート。

 

パンツをロールアップしたり、7分丈のパンツを選んだりすれば、チラ見せ美脚コーデの出来上がりです!これなら、ショートパンツをはくより低いハードルで、細く見せる事が出来ます。

  

上半身にボリュームをもってくる

894ec4de94d8501db4d75ad469544417_m

脚をすっきり細く見せるには、上半身にふんわりしたボリュームのあるトップスを選ぶのもテクニックの1つ。

 

パフスリーブなどのふわっとしたものや、オフショルダーなどがオススメ。

他に、大ぶりのアクセサリーを使うのも上級テクニックです。上半身に目線が行くようにコーディネートすれば、下半身のコンプレックスが目立たなくなります。

 

脚には黒を使ってみる

3af8160870c5457dcad9a7d8fb29520a_m

黒色や寒色系の色は、引き締めて、細く見せる効果があります。

 

この色を脚にもってくれば、いつもよりきゅっと引き締まって見えます

夏は暑いかもしれないけれど、黒などのレギンスパンツを使えば、夏でもすっきりコーデが目指せますよ。

 

真っ黒でなくても、縦長のストライプが入ったものでもいいかもしれません。縦ラインの強調で、より足全体がスッキリ長く見えます。

 

インヒールスニーカーを履いてみる

97c344517a31ea5571825175ff78531f_m

夏はアクティブに動く機会も多く、スニーカーを選ぶ人も多いのでは?でも、ぺたんこのスニーカーは、合わせ方によっては脚が短く見えてしまうことにもなってしまいがち。

 

そんなときは、インソールにヒールがついたスニーカーを選ぶのもアリです。

最近はいろいろなデザインのインヒールスニーカーが出ているので、好きなデザインやカラーがきっと見つかるはず。

 

アクティブさも、美脚に見せることもあきらめない、よくばり女子の味方です!

 

ウエストラインを高めに持ってくる

 

細く見せたいときは、ウエストラインを高めにすると脚長に見えるので効果抜群です。ローライズのパンツより、少しウエストが高いものを選びましょう。

 

今年はハイウエストのボトムスが流行だったので、取り入れやすいアイテムの1つです。

 

美脚になるファッションは、こんなプロの動画も参考になります。

脚が綺麗に見えれば、気分もあがって街を颯爽と歩けます。夏もあと少し、美脚見せコーデで楽しみましょう!