あなたは普段どのような香水を選んでいますか?お洒落の一環として身につけている方も多いと思いますが、良い香りは身の回りの相手だけでなく自分の心も幸せな気分にしてくれます。

 

人気があるものでも買ってみたら自分に合わなかった・・・そのような経験はありませんか?ここでは香水の選び方、女性用の甘いの香りの選び方をご紹介します。

Sponsored Link

  

香水を購入する目的は?

 

一言で女性用香水といっても非常に種類が多いです。購入する前に自分が何の為に香水を選ぶのか?どこで使うのか?

甘い系の物が欲しいといっても、目的がはっきりしていないと選びようがないのが正直なところです。

 

女性用香水購入の目的一例として・・

 500359f08bd8dc91cf91c6fd8d20f95d_m

気分を落ち着けたい、センスの良さをアピールしたい、彼氏に気に入られたい、女性らしくありたい、若々しくいたい、気持ちを切り替えたい

 

これらはほんの一例ですが、それにあわせて、あなたなりの表現でショップの店員さんに聞いてみるのも一つの方法です。

 

初心者さんであればなおさら、いくつか選択肢を用意してもらうと良いと思います。香水の付け方などもあわせて聞くと良いでしょう。

 

コツは自分の好きな香りを選ぶこと

 bdcb0dec0f8d267691b50239ede324ed_m

これが何より大事なポイントです。例えば女性らしさを出して彼氏に好かれたいと思い、彼氏が好きそうな香水を買ってきたとしても自分に合わなければ意味がありません。

 

匂いには、人それぞれの好き嫌いがあります。甘い系の人気があるからといって、自分が気に入るかどうかは別問題であり、周囲の人が良いと思うかは別問題なのです。

まずはあなたが好きな香りからスタートすることをお勧めします。

 

自分の好きな甘い香りを探すには

いくつかの女性用の物の中から甘い系をテスティングしてみましょう。ただ、人間の鼻というのは鍛えなければ一度に3~4種類嗅ぎ分けるだけで麻痺して疲れてしまいます。

 

何種類も一気に香水を嗅ぐと良い香りかどうか分からなくなってしまいますよね。

 

いきなり多くの香りから選ぶのは限界があります。ぜひ、ショップの店員さんに購入の目的を明確に伝え、見つけてもらった選択肢の中から嗅ぎ分けていきましょう。

 

参考youtube ⇒ 香水コレクション | My Perfume Collection

お勧めの甘い系の香水(非常に種類が多いため一例です)

・アクオリナ トゥイーティー EDTSP50ml

人気ブランドであるアクオリナとトゥイーティーがコラボした商品です。

甘いフローラルの香りがする。大人の女性のイメージを醸し出す香水です。

 

パルフェタムール ウィッシュアイ EDTSP50ml

年齢・世代を問わず使える人気の香水です。

甘さと爽やかさがあり老若男女問わず非常に重宝されています。

 

他に「アナスイ」なんかも甘い系の香りで人気がありますね。

 

以上、いかがでしたか?人気でおすすめの香水といっても、あなた自身に合う合わないがあると思います。あなたの個性にあわせて、ぴったりの物を選び楽しんでいきましょう。