子供がすくすくと育ち始めて、念願の公園デビュー。そこには既に先輩のママさん達がいらっしゃったり、子供達だけではなく、他のお母さん方とのコミュニティの場であったりします。

 

近所の公園やスーパーへの買い物など子供と一緒にちょっとしたお出かけが増えてくる頃、いったい公園ではどのような服装が無難で良いのでしょうか?

 

それなりにお洒落も楽しみたいところですが、気を付けておいた方がいいポイントもあります。今回は公園ママのファッションについてご紹介します。

 

Sponsored Link

動きやすいスタイルがお勧め

4eb4b27ffbe26b88d4bcb5b4d03c0cd3_m

まず公園なので基本的に動きやすい服装であることが大切です。もちろんママファッションのお洒落も大切ですが、子供と思いきり遊ぶのも目的ですのでロングスカート、パンツスタイルの格好がお勧めですね。

 

今年風なのは、細身のレギンスやくるぶし丈のクロップドパンツです。柄に関しては地味なものよりも柄があるもの、明るい色、爽やかな印象のものを選びましょう。

 

トップスは着こなし易さと上品なものを!

 

トップスに関しては、レース素材やシフォン素材のトップやゆるめのブラウスがお勧めです。

とても涼しげで、着心地が良く子供と遊ぶ際に公園で着るのにもってこいで、上品な印象も与えてくれます。スッピンにTシャツにデニムだと、おしゃれとも言い難いです。

 

それなりのおしゃれを楽しみながら、無難に周囲のママ友さん達とも同調しながらやっていきたいものです。

 

ゆるめのブラウスも普段着として取り入れてみるのはいかがでしょう?カジュアルな服装に合わせやすくシルエットも上品になります。

 

参考Youtube ⇒コモモデル私服 有江真弓さん【主婦の友社】

 

紫外線対策も大事

プリント

 

そして子供と遊ぶと気になるのが紫外線による日焼けではないでしょうか?本当であれば避けたいところですが、ここではお洒落に対策をしていきたいと思います。

 

おすすめは、キャスケットや中折れハットです。なかでもママさんに取り入れやすいと言われているのがキャスケットです。

ハンチングをふんわりと大きくしたイメージですが、カジュアルなファッションによく合います。

 

キャスケットは、シンプルに洋服にも合いお洒落な雰囲気をぐっと引き上げてくれます。帽子の山の部分をへこませてありますので、おしゃれな印象を与えることができます。若々しい印象のものを選ぶと良いでしょう。

 PEZ89_kouenmizunomibada500

子育てで慌ただしい時かもしれませんが、おしゃれを楽しむことも大切です。

公園でファッションショーみたいなことにならないよう注意は必要ですが、無難に動きやすく、そして女性らしさを保ちながらお洒落を忘れないことも大事です。参考にしてみてくださいね。