大学生時代から社会人に至るまで、コンパや職場、友達同志などコミュニケーションの場としてある飲み会

そんな場も女性ならファッションに気を使いたいですよね。20代なら流行りの物をメインに可愛らしく、30代は大人っぽい服装にも気を使いたい面もあります。

今回はそんな飲み会でウケて無難な服装についてまとめてみました。独身の方なら異性にも気に入られるコーデを工夫していきましょう!

Sponsored Link

女性は服装から注目される?

ae948763271a1a4d40eea4cda6f0e593_m

同年代にしろ年上の上司にしろ、やはり女性の服装やファッションに関して男性は気になる物です。

では、20代から30代はどのような格好が良い印象を与えるのでしょう?

人気どこで決めるならスカートと白いブラウスが、同年代や年上からも無難に気に入られますね。

童顔で実年齢より若く見られる傾向にあるなら、30代でもワンピースで全然OKです。

派手すぎても地味すぎても良いイメージを持ってもらえないので、自分の雰囲気に合ったカラーや服装を選ぶ事が重要になってきます。

飲み会の主旨も考えてオシャレしよう!

飲み会もコンパと職場のコミュニケーションでは大きな違いがあります。

前者で言うと男性から興味を持ってもらえるような、女性らしさをアピールする必要がありますが、後者なら今後の付き合いや会社でのイメージ的な感じを重視して服装をコーディネイトした方が良いですね。

どちらにしても基本はオシャレ感を出しつつも奇抜過ぎず、ワンポイントに個性を出す事が大事です。

服装は可愛い系?綺麗系?

7bafe38ee304f2cfa2466d046c4c4d12_m

飲み会とは言え異性の目も気になるもの、可愛い系な服装で攻めるならワンピース、ハーフパンツ、少しカラーの強い原色系がオススメです。

逆に大人っぽい感じの服装なら、スカートとヒール、トップスはブラウスやカーディガンを取り入れると良いですね。

白いカラーだけでなく黒系も取り入れると、落ち着いたシックな綺麗系イメージも出せます。ただ上下が同系色にならないように、トップスが白など淡い系の色ならボトムスは黒い系の濃いカラー、という風に上下の色を逆に持ってくると合わせやすいでしょう。

髪型に関しても20代はポニーテールやお団子でまとめると、かわいらしい女性の印象で男性からの人気も集めます。

30代や大人っぽい髪型なら、夜会巻き、ボブカール、ロングヘアストレート毛先カールがオススメです。

参考動画:簡単自分で出来る夜会巻き

スカートがダメなら

スカートはちょっと… という女性はインナーにレギンスを履いたり、ジーンズや七分、八分丈のカラーパンツの服装もOKです。

脚に自信がない方や、普段スカートを履きなれていない方の注意点としては「地味すぎないこと」、せっかくの飲み会なのでオシャレは必須です。

なので長いパンツを履いていったとしても、カラーやデザインを重視したり、ブランド物やオシャレな小物をひとつ身につける事で対応できますね。

飲み会自体も楽しいものですが、女性らしさをアピールするチャンスでもあるので服装に関しても楽しんでいきたいですね。