020801

 付き合い始めの彼の誕生日。

初めての二人のデート記念日。

就職祝いや合格祝いなどの特別な日。

 

  彼女としてプレゼントだけでなく手料理でも喜ばせたいけど、彼が作ってほしい(嬉しい)メニューがわからない。

 サプライズ要素も入れたいので、できれば本人にはメニューの希望を聞きたくない。

 彼氏はグルメで料理にこだわりがある

 

女性であれば共感できる悩みですよね。男性の好みは女性と異なる事が多いので、彼氏の本音に基づくメニュー選びが重要です。

 

 特別な日となると、彼女の手料理に対する期待もぜひ知りたい所です。

 

Sponsored Link

 

男性が嬉しい手料理トップ5

 

男性目線の人気メニュー・トップ5を調べてみました。

 

egg

 

  1. やっぱり人気のカレーライス

 

  1. シェフっぽい、ふわふわオムライス

  

  1. しっかり味の染みた肉ジャガ

 

  1. ボリューム十分のハンバーグ

  

  1. カラッと揚がった鳥の唐揚げ

 

 ヘルシー志向の女性に比べると、やっぱりがっちり肉食メニューが男性は嬉しいみたいですね。

  

彼女の手料理に彼ががっかりする時

 061058

 

さて彼好みのメニューは決まりましたが、他に気をつけるべきことはありでしょうか?

普段は知りづらい男性の本音が知りたい所です。

 

彼女が作った手料理のNGトップ5も見てみましょう

 

  1. 料理が得意と言っていたのに、手際が悪い

 

  1. 温めるだけ、ゆでるだけ、切っただけなど、記念日なのに手間が掛かっていない

 

  1. 量が少ない、品数が一品だけ

 

  1. 煮物や煮込み料理など、色が地味で食欲が湧かない

 

  1. 彼女に言ったのに嫌いな物が入っている

 

 おやおや。結構男性の視線は厳しいですね。もちろん彼女は内緒だけれどというコメントですが、納得の理由ばかりですよね。

 

メニューはぜひ練習し、品数や手間も普段より多めに心がけて、彼が嬉しいと思う手料理を作りましょう。

 

 

手際の良さと料理慣れをアピールできるオムレツの作り方

 

彼の好きなメニューと、料理上手をアピールできるメニュー、両方を満たすパーフェクトな献立を考えてみました。

 

それは“お店で食べるようなふわふわオムレツ”

 

しかも!ご紹介する、 “とんとん”と卵を巻く方法のコツを使う事で、お皿の上で転がるようなふわふわの卵オムレツができあがります。

 

誕生日や記念日前に十分練習を積めば、当日はプロ顔負けの味と出来上がりを披露できます。

 

参考動画:転がる♬転がる♬簡単に出来るオムレツの裏技  パート2Ⅱ必見版!!!

 

試してみてくださいね♬