074911

秋冬は、春夏に比べて、アイテムも増えるし、ファッションが楽しい時期ですよね。若い男性だけでなく、最近は30代から40代の素敵な着こなしの男性が巷に増えている気がしてうれしい限りです。

 

そんなおしゃれな男性を応援すべく、40代のにおすすめの2014年メンズファッションのトレンドと着こなしのコツをまとめました。

 

Sponsored Link

ロンドンコレクションは、クラシック&男らしいスタイルが主流

 

ロンドンと東京の秋冬コレクションに見られる、2014年トレンドアイテムは、以下にしぼられそうです。

 

  1. レザージャケット
  2. タートルネックのセーター
  3. ツイードのジャケット
  4. オリーブグリーン
  5. 鮮やかな色や柄とのコーディネイト

 

トレンドアイテムをさりげなくこなすコツ

 

20代の頃は、流行のアイテム中心、ブランド重視で、自分よりも洋服や靴が目立ちすぎるような着こなしもありですが、違いのわかる30代後半から40代ともなると自分らしさを引き立たせるスタイルに流行アイテムを遊びでいれるような感じが素敵ですよね。

 

さりげなくトレンドアイテムを普段のスタイルに取り入れる。40代メンズのおしゃれはこれにつきます。

では、アイテムごとに自分のスタイルに取り入れるコツを見ていきましょう。

 

秋冬のマストアイテムはレザージャケット

 

jacket

  • アイテム:バイカータイプや襟無しなどショート丈のレザージャケットはぜひこの秋冬に手に入れたいアイテムです。20代では買えない上質なレザージャケットが、若者ファッションに差をつけてくれます。

すでにブラックをお持ちの方は、流行色のオリーブグリーンやスエード素材のブラウンのレザージャケットが着こなしをリフレッシュしてくれるでしょう。

着こなしのコツ:

tokyo1

  1. 都会的な襟無しレザージャケットなど丈が短いメンズジャケットが今年のポイントです。

同じく今年のトレンドのグレイや白のタートルネックに合わせれば、今年風の着こなしが出来上がりです。

  1. シンプルな黒一色のスタイルに、流行色オリーブグリーンや明るいブラウンのレザージャケットをオンすると、簡単に今年風のスタイルになります。

 

手持ちのデニムに今年アイテムのツイードやチェックを加える

 

  • アイテム:春夏に続きデニムは秋冬も引き続き人気のアイテムです。
  • 40代に合う着こなしのコツ:

 ジーンズはもちろん、長袖デニムシャツは定番カーキパンツに合わせやすくおしゃれに見えやすくおすすめです。

クラシックな雰囲気のツイード素材のジャケットを手持ちのジーンズに合わせたら、今年っぽさが一気に増します。

チェック柄の厚手のシャツやジャケットとジーンズを合わせると、今年風の休日スタイルができあがります。

 

流行アイテムをチラ見できるファッションTV動画をご紹介

 

ロンドンコレクション発信の40秒の動画です。

YouTube動画